top of page
  • 執筆者の写真Mariko Kawaguchi

フレブルぎんの皮膚トラブル

ぎんの皮膚トラブルを診てもらいに行ってきました! 初めての病院だけどかなり皮膚の病気には強そうで丁寧に説明して頂きました! 専用のシャンプーと薬を出されて2週間様子みましょうと。それで改善が見られたら膿皮症だけだったという事。 もし改善されなければ、食物アレルギーを疑うので除去食するから、次回来るとき今食べさせてるものの成分全て教えてとの事。 除去食で改善されなければアトピーを疑う、という順番で消去法で見ていくそうです。 しかしアトピーを初めから疑うのでは無いのですね! ちなみに外耳炎にもなっていたらしくビックリ💦

早速出されたシャンプーで洗ってあげて、出された保湿剤を塗ったら毛がつやっつやになりました✨匂いもほぼ無臭になりました😊 今日のぎんはピカピカしてて綺麗✨ 良い病院に出逢えて希望の光が見えて嬉しいね😊💕 #frenchbulldog #フレブル#いぬのいる暮らし #doglovers #いぬすたぐらむ #犬皮膚病 #犬の病気#犬の皮膚病


閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page